2008年11月06日

産休入って神頼み…

今日書くことじゃないんですが、10月末でお仕事ひと段落、有休使って産休に入りました!!

平日に家にいるということがまだ不思議な感覚、しかも旦那は仕事でいないし。
ずっと働いてきたから余計に変な気分です。


先日の3連休に「産休中にやることリスト」を作ったら、
意外にも沢山あるんですな、やること。

◆部屋の掃除→赤ちゃんを迎えるスペース作り
◆部屋のレイアウト変更
◆育児用品を揃える
◆宅配サービス申し込み
◆友人のママ宅に訪問、情報収集
◆まだまだ予定が入っている「お疲れ様でした会」参加

もうなによりも面どいのが「掃除」
整理整頓が大の苦手なので、仕事している時は見ないようにしていたくらいで(苦笑)
でももう逃れられない、時間を作ってこつこつ整理整頓していきます。
押入れ収納レイアウトも考えます(泣)
いらない服も捨てます(てんこもり)

そしてもうひとつ、産休に入って今やりはじめたこと、
それは

「胎盤上げの神頼みプロジェクト」
(笑)

自宅から徒歩15分くらいのところに、そこそこでかい神社がありまして、戌の日もそこにお参りに行ったわけですが、家にこもっていても太るだけだから、お散歩がてら毎日お参りすることにしました。

二礼 二拍 一礼して「胎盤が上がりますように…」と毎日唱えたら、
もしかして胎盤上がるんじゃないか…と夢を見ております。
31週目に突入して、上がる可能性もかなり少なくなってきましたが、
やるだけのことをやって無理なら諦めもつくものです(笑)

厳かな雰囲気の神社なのですが、私の頭の中のBGMは
「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」でフィーバーです。
別にOZMAのファンでも何でもないんだけど、とにかく陽気にいきましょー♪

来週土曜日の健診でどんな結果が出るのかお楽しみにー!
ラベル:産休 低置胎盤
posted by 山下くんの妻 at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠8ヶ月(28w〜31w) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。