2008年11月15日

胎盤上がりました!

33w1d 

遅ればせながらご報告。

この日の妊婦健診で、低置胎盤の様子を見たところ
なんとか無事に上がっていましたぴかぴか(新しい) 
周産期医療の先生にも
「これならなんとか大丈夫、うちの病院で出産できます」と言われました!

とは言っても、そんな急激に上がっているわけじゃないあせあせ(飛び散る汗)
おそらく若干だと思うけど。
赤ちゃんの頭の横には胎盤がしっかりあるので、
出血しやすいから無理はしないようにだそうです。

前回の診察から今回の診察までの間、低置胎盤だった妊婦さんののblogを探して
どのくらいの率で胎盤が上がるだろうと調べてみたけど、
どうしても上がらず帝王切開になった人はほんの一握りだった。
でも、ほんの一握りでも上がらない人がいたってことは
自分もそうなる可能性があるってことで、楽観的には考えられなかったんだけど、今日の健診で無事が確認できてよかったよかった。
一緒についてきた山下くんも喜んでいました。

とりあえずさー
総合病院行きと帝王切開も免れたってことで
ほんとそれだけは良かった良かった…もうやだ〜(悲しい顔)

これは毎日じゃないけど、近くの神社にDJ OZMAをBGMにしながら
陽気にクネクネお参りしかたらに違いない。

後日、お礼参りに行こう(←無事行きました)
posted by 山下くんの妻 at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヶ月(32w〜35w) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。