2009年01月14日

メリクリ&あけおめ

今更ですが、メリクリ&あけおめです…って遅すぎだろ!!
今日は1月14日かー。あっという間ですなー。

昨年の12月より全く更新していなかったこのblogですが、
ずーっとどたばたしていたので、これから後づけで日記書いていきます。

で、ご報告が遅くなりましたが、
昨年の12月31日、PM8:21に2976gの元気な男の子を授かりました!!

周囲の子持ち友人からは「08年度扶養控除の修正を申請しろ!この親孝行息子!」と散々ツッコミを入れられ、医療控除のことしか頭になかった私は、「へええ、そんなこともできるんだ」だって。これも子供を持たなきゃ知らなかった知識。扶養も年度末が締めなのね。

ということで、またこのblogのタイトル変更しますが、まだ決まっていません(苦笑)
タイトルをコロコロ変えていくblogってほとんどないんじゃないかwww

今は産後14日目、自分の体はそこそこ回復できたと思いますが、まだ本調子ではありません。
軽いストレッチやら簡単な家事をこなしながら体を慣らしていっている最中です。里帰りはせずにマイペースで赤子の世話をし、旦那と3人で子育てをしています。

ということで、取り急ぎ(どこが取り急ぎ!?)ご報告ということで。
posted by 山下くんの妻 at 17:10| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!!! まずは体力をじっくり回復させてね〜。
Posted by カリ at 2009年01月15日 13:06
とってもお久しぶりです!!
わかりますか?

そろそろ産まれたかしら?と気になっていました(^−^)
おめでとうございます☆

実は私も妊娠して今、6ヶ月に入ったんです(^0^)

勝手に手術後すぐに妊娠すると思っていたので何ヶ月かはいろいろ考えてしまって・・・
今思うとストレスになってた気がします。

無事出産のご連絡を読み、私も次に続くぞ!!!と意気込んでします。

お体を大切に、3人家族生活を楽しんでくださいね(^^)
Posted by なみ at 2009年01月15日 18:14
カリさま
きゃー、お元気〜??
blogチェックしてもらえただけでも嬉しいわ!! 
見に来てくれてありがとー!!

なみさん
わかります、わかります!!
無事妊娠できたのですね! おめでとうございます。今は妊娠6ヶ月ですか。安定期に入って8ヶ月位までは楽しいマタニティライフを送れると思いますよ。

出産すれば暫くは軟禁状態がつづきますので(笑)今のうちに旦那様と沢山思い出作りをしておくことをオススメします。私は四国一周してきました。

無事出産できたら報告してくださいね。楽しみにしています。
Posted by 山下くんの妻 at 2009年01月16日 20:30
お久しぶりです!かもがやです。
久々に遊びにきましたが、産まれたんですねー。
ご出産おめでとうございます.*・゚ヾ(*∇*)ノ゚・*.

私の方はまだ授からずに頑張っています。
周囲の妊娠や出産はやはり私もうれしくてコメントせずにはいられず書き込みました。
今は大変な時期でしょうから、落ち着いたらまた出産レポート待ってます!
Posted by かもがや at 2009年02月11日 22:09
初めまして!
「妊婦でもライブに出ます」で検索したらヒットしましたw

アタシもバンドマンです。
ボーカル担当なんですが、2年前には子供、二人目ですが、妊娠6ヶ月でライブ、そして、また今回、3人目今妊娠してて、5月に妊娠7ヶ月でライブに出る予定です。
次回は持ち時間、一時間ほどありますので、けっこう体力使いそうです(汗)

でも、もう一人のボーカル友達が一緒にツインボーカルで出てくれることのなったので、気持ち的にも楽しみだし、テンションもめちゃ上がります〜〜〜www

産後、体調いかがですか?
アタシ、一人目産んで、仕事に復帰したときはめっちゃ体調崩して、大変な思いしました。
二度目の育児休暇明けの仕事復帰では、うまいこと体力も落ちず、健康に過ごせてて、しかも音楽活動もぼちぼち再開した矢先に3人目妊娠www

今日は腹帯頂きにおまいりに行ってきました。

くれぐれも、産後のお身体は大事にしてくださいね!

あ、ちなみにアタシ今月で36歳になるんで、同い年ですかね?

また、遊びに来ますね!

Posted by みゆ at 2009年02月12日 00:36
コメありがとーございます!

遊びにきました〜。
もうすぐ2ヶ月経ちますね。
育児はだいぶ慣れましたか?

私はちょっとした子供の変化に
ビクビクしっぱなしです(^^;)

産後は産前とはまた違った
不安材料が出てきますよね。

適度に力を抜いて、旦那と力を合わせて
楽しく育児と向き合っていきたいですね。

そういう面では先輩ママとして
頼らせてもらいますね!(^-^*)

息子くん外に連れ出せるようになったら
お互いの子供同士絡ませましょーね。

楽しみにしてます♪
Posted by えでぃー at 2009年02月20日 21:10
突然お邪魔します。
出産おめでとうございました!!
実は、私も先月稽瘤流産から自然流産になりました。

そして、山下くんの妻さんのうように
流産後、低温期がずぅ〜っと続いた初めての生理が来て、不安だったので検索していたら、こちらのブログに出会いました。

このまま、不妊症になってしまうのではないかとか・・・
とりあえず、予定だと先週の土曜日から今日くらいまで排卵の可能性があるので
仲良ししました。

山下くんの妻さんは、どのくらいで基礎体温が正常に戻ったのですか?
無事妊娠された話を聞いて、私にも赤ちゃん戻ってきてくれるかなって希望が湧いてきたのですが、まだまだ不安な毎日です。
良かったら、教えてください。
宜しくお願いします。
Posted by かおり at 2009年04月01日 01:05
なみです。お久しぶりです。

私も無事5月末に元気な男の子を出産しました。

まだまだ慣れなくて慌しい日々を送っています。

でも待ちに待ったかわいい赤ちゃん!!!

大切に育てていきたいです(*^^*)

ご報告でした☆
Posted by なみ at 2009年07月04日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。