2009年01月14日

メリクリ&あけおめ

今更ですが、メリクリ&あけおめです…って遅すぎだろ!!
今日は1月14日かー。あっという間ですなー。

昨年の12月より全く更新していなかったこのblogですが、
ずーっとどたばたしていたので、これから後づけで日記書いていきます。

で、ご報告が遅くなりましたが、
昨年の12月31日、PM8:21に2976gの元気な男の子を授かりました!!

周囲の子持ち友人からは「08年度扶養控除の修正を申請しろ!この親孝行息子!」と散々ツッコミを入れられ、医療控除のことしか頭になかった私は、「へええ、そんなこともできるんだ」だって。これも子供を持たなきゃ知らなかった知識。扶養も年度末が締めなのね。

ということで、またこのblogのタイトル変更しますが、まだ決まっていません(苦笑)
タイトルをコロコロ変えていくblogってほとんどないんじゃないかwww

今は産後14日目、自分の体はそこそこ回復できたと思いますが、まだ本調子ではありません。
軽いストレッチやら簡単な家事をこなしながら体を慣らしていっている最中です。里帰りはせずにマイペースで赤子の世話をし、旦那と3人で子育てをしています。

ということで、取り急ぎ(どこが取り急ぎ!?)ご報告ということで。
posted by 山下くんの妻 at 17:10| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ということで、blogタイトル変更!

再び妊娠できたということで、blogのタイトルを

「初めての妊娠リターンズ…流産を乗り越えて」に変更しました。

変更は3回目、もう変更しないで済みますようにわーい(嬉しい顔)
posted by 山下くんの妻 at 14:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

このBlogのタイトルを

「はじめての妊娠・35歳の高齢出産ブログ」

から

「はじめての妊娠…だけど残念!ブログ」

に変更してみました。

また、稽留流産と診断された日の話とか、もろもろの対応は、当時の日付に戻して、
過去にさかのぼってこれから書いていきたいと思います。

相当凹んだのでリアルタイムでは書けなかったってのが本音です。はい。
posted by 山下くんの妻 at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念なご報告

ブログの更新が久々になってしまいました。
山下くんの妻でございます。

本日1月29日より2月3日まで仕事はお休みです。

実は先週の健診で赤ちゃんの成長が思わしくなく、稽留流産と診断され
明日手術をすることになっております。
今日の晩御飯は22時まで、明日は10時に病院に行って日帰り入院です。

先週末から、生理痛のような痛みと腰痛が激しく、今はおとなしくネットしています。(ネットかよ!っていうツッコミはなしで!)

この結果を受け、このblogも続けようかどうしようか考えたんですが、とりあえず、今回の妊娠についてはどんな形であれ最後まで全て書こうと思います。しばらくはお付き合い下さい。

今回の経験をblogに残す主な理由は2つ。

まず稽留流産を体験したママさん達の体験談やコメントに目を通すことによって、共感が安心を生み、私自身が勇気付けられたこと。心の整理をつけるに当たって相当役に立ったこと。

もひとつは、手術の話、医療費、保険のことなどなど、情報として残しておけば、これもまた私と同じ経験をする人に役立つであろうと。

書くほうとしては、そりゃ辛いこともありますが、でもなんでしょう?
人間生きていていいことばかりあるわけではなく。
だから、こんなときもきっちりと運命を受け入れて、それを上手に消化して、新たに前を向いて歩く糧にしたいと自分自身でも思ったわけで。

私は基本的にさっぱりした性格なので、
あまり過去をひきずったり、くよくよするタイプではありません。
なので、内容は重くしません、暗くはしません。
読んでいる人が元気になればそれでいい…(なれるのか?)を目指して続けていきたいと思います。

どうぞよろしく。
ラベル:稽留流産
posted by 山下くんの妻 at 15:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

これからマタニティライフが始まります

はじめまして。

山下くんの妻と申します。現在35歳、フルタイム勤務の会社員です。

07年4月に山下くんと結婚した私、
無事子供を授かることができました!!(泣)

出産予定日は2008年9月9日
出産時には36歳、もちろん高齢出産です。

この歳で初産というのは…、仕事のキャリアは積んでいても
妊婦のことなどまるっきしわからない(苦笑)
それに、職場に先輩ママはいないし(お局だし)
同級生の子持ちママで親しくしている人はいないし(出産ピークは過ぎ去ったし)
わからないことは何かと自分で調べなくちゃいけないなと思っています。

ということで、
これからのマタニティライフをこのblogに色々したためていきたいと思います。
自分自身の生態記録、そしてお腹にいる赤ちゃんの成長日記です。
posted by 山下くんの妻 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | このblogについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

