2008年02月06日

稽留流産6日目 

引き続き、出血はバリバリ。たまに子宮がしくしくするけど、昨日よりは落ち着いている。
2〜3日前から、基礎体温も低温に戻り、36.3℃あたりをうろちょろ…。

こうして改めて低温期に入った数字をじっくり見せ付けられると
「あー、マタニティライフ、本当に終わっちゃったんだ。」と残念に思う。

でも、皮肉なことに体調はみるみる良くなっていき、変に気分が爽快なんですけど…。
仕事中も眠くならず、ほんとはかどりすぎるんですけど。
たまった仕事を片付けるには丁度いいんですけど。

妊娠前の体に戻るってほんと複雑だよーたらーっ(汗)

明日は病院、術後最初の診察です。
子宮が順調に回復しているといいな。
posted by 山下くんの妻 at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

稽留流産5日目 仕事に復帰!

術後5日目。まだ腹痛は続いているし、腰も痛いし出血もある。
でも、バファリン飲んで出勤しました。

やっぱり仕事を始めると、流産のことを考える時間などないので
仕事に集中することで心の負担が減る。気が紛れて楽になる。
しかも、仕事がはかどる(笑)

今日は早く寝よう。しばらくは仕事がんばらないとー。
うう、眠い。



posted by 山下くんの妻 at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

あほらし発言とスルーしてもいいんだけど…

今話題の「35歳をまわると羊水が腐る」発言には、ただただ失笑するしかないですね。
彼女にとっちゃ、結婚したばかりのマネージャーさんに早く子供を作ってもらいたいという意図からこういう発言になったみたいですけど、ちょっと例えが…。

何だかんだ言って、今回の発言で彼女は、35歳以上の女性をこういう風にみていたのかっていう深層心理があらわになっちゃいましたねぇ。残念残念。あ、別に彼女には何の興味もないですけどね。はい。

いやいやいやいや、世の中の25歳の女性の皆さん。
10年先なんてあっという間だぜっ(笑)
倖田さんも悠長なこと言ってんじゃないよ! 子供欲しけりゃ早めにね。
子供ってそう簡単にできるもんじゃないんだから(苦笑)
奇跡の賜物だったりするんだよ。

こないだ流産したから、ちょっと書いてみたかっただけでした。
posted by 山下くんの妻 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 流産後の気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

