2008年08月03日

昨日は戌の日だったから

明日(正式には今日)はライブだということで、
おなかの赤ちゃんに何かがあってはいけないということで、

戌の日だったから、近所の神社にお参りに行ってきました!

戌の日にお参りするのは「犬のお産が軽いから=安産」という理由らしいけど
私としては安産祈願というより、無事安産までにたどり着いてほしい、
頼む、今度こそ出産までたどりついてくれー!という願いでいっぱいです。

初穂料を納めて祈願してもらいました。
そういえば、神社で祈願してもらうのは今から4年前の厄年以来です。
住所とか生年月日とか読み上げられるのが、相変わらずこっ恥ずかしい(苦笑)

その後、お札やお守り、岩田帯などのセットをもらって帰宅。

今回もらったお守りは、ベースケースに付けました。
これで明日のライブも大丈夫だ!

IMG_1716.JPG

ベースケースにぶら下げた安産お守り(ピンク)

IMG_1715.JPG

非常にミスマッチ!
posted by 山下くんの妻 at 02:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月(16w〜19w) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

胎動らしきものを始めて感じた日

初めての胎動ってみんなすぐにわかるものなのかな?

私は「これかい?これかい??」って感じで全然わかりませんでした。
お腹がピクピクいう感じだったので、てっきり脈かと思っていました。

でも、徐々にそれが大きくなってきたことで、「胎動ってこれかー」と改めて実感できました。
そんなわけで、7月28日は胎動記念日に設定することにしました。

そいや、この日はライブ前のリハでどたばたしていたのよね…。
夜の11時すぎまでスタジオ入ってたのねーwww
posted by 山下くんの妻 at 01:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠5ヶ月(16w〜19w) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

